2019年4月1日月曜日

二人の男の物語

弊社Webサイトにてすでにご覧になったかもしれませんが、GRAPHISOFTのリーダーシップに変更があります!多くの皆様がご存知のViktor Varkonyiは、CEOとして10年の任期を終え、新しくHuw Robertsが次期CEOとして任命されます。このような変化は常に興奮を引き起こし、疑問を投げかけます。これは自然なことであり、お客様、パートナーの皆様は、今回のCEO交代の理由を知りたいと思うはずですし、その結果に何が期待できるのかを知りたいと思われるでしょう。

最も重要なこと、それは、これが良い変化であり、必要に迫られたものではなく、さらなる成功のためだということです。ViktorがCEOに就任してから10年の間に、GRAPHISOFTは売上を3倍にし、ヨーロッパを中心に活動していたソフトウェアベンダーから、真のグローバル企業へと成長しました。しかし、何よりも重要なことは、10年前に比べて約4倍以上の建築家、および建設会社の専門家が、1日の仕事をARCHICADを起動することから始めているということです!ここまでの道のりには、多くの人々のこれまでの仕事(もちろんお客様、パートナーの皆様を含みます)が寄与していますが、27年間(彼は入社時開発担当でした)に及ぶViktorのGRAPHISOFTにおける貢献は計り知れないもので、彼がやり遂げてきたことに、私たちは皆、心から感謝しています。

いいニュースがあります。彼は本当にどこかへ去ってしまうわけではありません。ご存知のとおり、2007年にGRAPHISOFTはドイツのNEMETSCHEKグループの一員となりました。NEMETSCHEK Groupは現在、建設産業における世界第2位のソフトウェアベンダーです。これまでのViktorの功績を考えれば、業界内で急成長しているNEMETSCHEKブランドをさらに発展させるためのリーダーとして、Viktorに声がかかるのは驚くことではありません。ViktorはNEMETSCHEKグループの各ブランド間におけるコラボレーションを強化し、さらに新設された「Planning&Design」部門を率いることになります。将来的には、デジタルデリバリーのための本格的なプラットフォームとして、また日本市場に参入する他の製品として、「NEMETSCHEK」ブランドを目にしていただく機会がもっと増えることを願っています。

Viktor Varkonyi(左)
Huw Roberts(右)

弊社の次期CEOとなるHuw Roberts(ヒュー)は、Bentleyの経営層として長年携わってきた、経験豊富な業界のベテランです。GRAPHISOFTが世界的に成功するためのマーケティングにおける豊富な経験をもっています。彼はGRAPHISOFTを新しいレベルに引き上げるためのエネルギーに満ちており(目標は3〜5年で会社を2倍の規模にすることです)、私は個人的にこの変化に非常に興奮しています!Huwは日本市場の重要性と独自性を完全に理解しており、近日中に日本を訪問することも約束しました。

最後に、よく聞かれる質問ですが(特に新しいボスが別の国から来た場合)、それは企業の文化にどのような影響を与えるでしょうか? 皆様がご存知に通り、弊社の企業文化は非常に深く、強固に根付いています。情熱的で、製品をご愛顧いただいているお客様がいらっしゃることもあり、トップからの指示で簡単に変わるものではなく、これがARCHICADコミュニティを強く結びつけている重要な要素でもあります。幸いなことに、Huw本人もこれを認識しています。彼がGRAPHISOFTに加わる主な理由の一つ、それが弊社の文化でした。彼はまもなく家族とともにブダペストへ住まいを移し、そして真の「グラフィマン」となるでしょう!彼が英語の話し方を忘れないことを願っています......

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。