昨日、弊社のパートナーである大塚商会に伺いました。GRAPHISOFT本社から “たよれーる”のサポートチームに「優秀サポート賞」を授与するという喜ばしい目的でした。このチームの皆さんはここ数年、着実にサービス標準を向上させ、弊社のお客様から素晴らしい評判を頂いています。この“たよれーる”サポートチームの全てのメンバーが「ArchiCAD認定試験」にて80点以上の「ArchiCADゴールドマスター」を保持しているということを強調したいと思います。そして、そのうちの2名は90点以上を獲得しています。実は、この90点というのは並外れたスコアなのです。世界中で今年度90点以上を取得しているのは10人以下です。そして、このスコアを達成するということは、実質上全ての仕組みを理解しているということです。認定試験を作ったGRAPHISOFT本社のLaci Nagy本人でさえ、100点満点を取ることはできなかったそうです。
このニュースは、日本において「私たちがすべきこと」との相互関係として大局的に見ると非常にわかりやすいと感じました。日本のお客様の信頼を勝ち取るには、最高級のBIMソフトを提供するだけでは十分とは言えず、それに伴う最高級のサービスも提供しなくてはならないということです。BIMは複雑な技術であり、この困難な道を乗り越えていくために、建築/建設会社はそれをサポートする人がいて初めて飛躍することができるのだと思います。私はグラフィソフトジャパンがお客様第一の企業であり、製品パッケージを提供するだけではなく、必要となるノウハウも提供する企業であるという点に特に集中してきました。しかし、私たちのお客様に直接、接しているパートナー様が同じように、BIMへの移行に伴うサポート業務に力を入れているということを嬉しく思います。
もう一度、大塚商会“たよれーる”チームのみなさん、おめでとうございます!
----------------------------------
詳細はこちら
60点以上を獲得されれば、「ArchiCADマスター」、80点以上を獲得されれば「ArchiCADゴールドマスター」を取得することができます。(認定証の発行は有償となります)
詳細はこちら
http://www.graphisoft.co.jp/jp/certification/publish.html
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。