お客様の成功について耳にするのはいつでも嬉しいものです。1つには、知っている人が成功しているのを見る事が嬉しいということもありますし、もう1つには、ささやかな願いとして弊社製品がこの成功に少しでも貢献できればと願っている(実際、そうであると信じている)からです。ですから、ダイナースクラブのテレビコマーシャルでアールテクニック社のデザインによる「シェル」が映っていた、と社員から聞いたときはとても嬉しく感じました(実際のコマーシャルはこちらから 動画の最初の1/6あたりで数秒映ります)。
この素晴らしい建物が初めて評価されたわけでもなく(2009年度の「グッドデザイン賞」や「モダンリビング大賞」を受賞)、コマーシャルで建物が映ることが建築家にとって最高の結果と言うわけではありませんが、間違いなく一般の知名度が高い事を意味し、プロフェッショナルとしての光栄に感じる以上のものがある事でしょう。興味深い点として、アールテクニック社はこの複雑な建物全体をArchiCADで3Dモデル作成しただけでなく、設計図書を含む全ての建物資料をモデルから生成したという点です。これもまた、BIMは大規模物件だけでなく、住宅設計においても十分活用できるソリューションである、という事の証明になります。
この建物についての詳細はアールテクニック社のホームページ(http://www.artechnic.jp/ 「Residential」をクリック)からご確認ください。また、以下のページからもご覧いただけます。
「グッドデザイン賞」
http://www.g-mark.org/award/detail.html?id=35442
「モダンリビング大賞」
http://mdnlvng.exblog.jp/12768662/
「米インテリアデザイン誌最優秀賞」
http://www.interiordesign.net/info/CA6706220.html
井手さん、おめでとうございます!
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。