2012年5月16日水曜日

激動の日々

もし、今日弊社のオフィスにお越しになられたら、ひどい散らかり様を目にするでしょう。本当にひどいです。過去の書籍や販促物が山積みにされ、PCの部品とたくさんの箱が散らばっています。一般的に言えば、とても自慢げに話せる内容ではありませんが、私はこれを誇りに思っています。なぜなら、ついに今週末、新しいオフィスへ移転するからです。引っ越しは大変です。しかし同時に、広くてより良い環境になることは嬉しいイベントです。

新しいオフィスは現在のオフィスから徒歩10分くらい(女性には15分程度かかるかもしれません...)の場所ですが、赤坂見附駅から徒歩2分のビルで交通の便が非常に良くなります。そして一番重要なのは、広さです。現在のオフィスの約2倍の広さになります。より広いスペースがあるということは、よりたくさんの機会があるということです。より多くの社員を雇うことも、より多くの人にトレーニングを提供することも、より多くの会議を同時に行うことも可能です。


また、見た目もカッコいいです。個人的に建物がバウハウス的なシームレスでエレガントなデザインで気に入っていますが、それだけではなく、私たちは建築家にツールを提供している会社として、良い建築へ感謝の気持ちを持つべきだと考えています。これはGRAPHISOFTの伝統でもあります。ブダペストの本社もまた、いくつか建築の賞を受賞した素晴らしい建築の建物です。

インテリアに関しては、それ程高くないパーティションで、できるだけオープンな空間となるようにしました。オープンな空間により、意思の疎通が円滑になり、コミュニケーションやチームワークが促進されると思います。皆さんご存じの通り、「Teamwork™」はGRAPHISOFTにとって重要なものです。そして、ついに私の古いMacintosh SE30がエントランスに展示されることになり、大変嬉しく思っています。ここから日本のGRAPHISOFTの歴史が始まったのです…ただし、一つ問題もあります。大阪営業所のメンバーの顔を見ると、大阪のオフィスについてもどうにかしなくては、と思ってしまいます。しかし、それについては来年以降となるでしょう。
そしてもちろん、この拡大はお客様の皆様からの長年に及ぶ継続的な信頼とサポートなしには実現することはできませんでした。新しいオフィスで多くの方々とお会いできればと思います。

-----------------------------------------

弊社の新しい住所は以下の通りです。
〒107-0052 東京都港区赤坂3-2-12 赤坂ノアビル4階

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。